今年の家庭菜園 山本茂樹

みなさんこんにちは、高校2年を担当している山本です。

信愛新聞にて「『小梅日記』考」も連載しておりますので、そちらの方もよろしければご一読ください。

さて、雨ばかり続いておりましたが、ようやく爽やかな五月晴れのお天気となりました。山本家の初夏の恒例行事、家庭菜園の植え付けの季節です。

今年度は、5月1日にナスビ・キュウリ・ミニトマト4本を植えました。それが、次の写真です。

そして今朝の写真がこちら。

わずか11日で育ってますね~。毎日水をやるのが楽しみです。

前にも書きましたが、成長が実感できるというのは、すごい事です。

昨日は分からなかったベクトルが分かるようになる。

昨日憶えていなかったローマ史を憶えることができる。

目には見えませんが、成長です。

みなさんも、昨日の自分よりも少しでもいいので、成長できたことを実感してください。