聖母祭 Sr.平良

本日は「聖母際」がありました。

雨の降る中、生徒たちは花を傷めないように大切に持ってきて1つの花束を作りました。聖母マリア様に奉納された花束はとても綺麗でした。それぞれの思いを込めて持ち寄った花を見て感じたことは、花には色々な特徴があるように生徒たち一人ひとりにも色々な性格があり、それをすべて集めたのが今日のクラスの花束なんだと思いました。(一人ひとりを大切にしなければ・・・・・)

聖母マリア様は、優しさばかりではなく、悲しみや苦しみのある人に同伴された強い方でもあります、毎日の生活の中で小さな親切、思いやりの心を持つことが出来るように、私たちを見守ってくださっている聖母マリア様が神様に取り次いでくださいますようにお祈りしました。