小西正晃

僕は日曜日にまとめて1週間分のごはんを料理するのですが、今週は挽き肉とおからを使って、煮込みハンバーグを作りました。しかし、おからの分量が多かったのと、スープを入れるタイミングが早すぎて、7個のうち2つが水中分解してしまいました。残念。またリベンジしようと思います。

話は変わるのですが、信愛では今わかば祭に向けて、着々と準備が進んでいます。僕は高3のクラスを担任しているので、クラスのみんなにとっては最後のわかば祭となります。準備のHRで、それぞれが自分の持ち味を生かして協力している様子を見ると、このクラスの担任になれてよかったな、と思います。これから準備が大詰めに向かう中で、僕のハンバーグのようにバラバラにならずより結束し、その絆でこの1年を過ごしていってほしいな、と感じている今日この頃です。