野上 惠未

昨日は節分ということで、恵方巻丸かじりしました~♪

最近は本当に色々な恵方巻が発売されていて、見ていておもしろいです。この前、朝の情報番組で紹介されていたのは、恵方巻ロールケーキ!のりに見立てた黒いスポンジケーキ(何が使われているのかは忘れました)の中にたっぷりのクリームとフルーツが入っていました。リポーターの人はおいしそうに丸かじりしてました。もうなんでもありですね。私はスタンダードなのり巻きをいただきました(^.^)

さて、中学合唱コンクールが少しずつ近づいてきています!今日はお昼休みに出場順を決める集まりがあり、総務さんがクラスを代表してクジをひいてきてくれました。その結果、我がクラスはなんと・・・1番目!!!!「うぎゃ~」と悲鳴が上がっていましたが、元気なクラスなので緊張をパワーに変えて、トップバッターとしてがんばってもらいたいと思います(^^)/