立野友美

16日・17日と2日間にわたりセンター試験がおこなわれました。

生徒たちにしっかり実力を発揮してほしいという気持ちで、われわれ教員も和歌山大学で応援していました。この学年の生徒のほとんどが私の化学の授業を受けたことがあり、自然と応援に力が入りました。

今日は自己採点でしたが、センター試験の結果に一喜一憂せず気持ちを切り替えて、国公立大学や私立大学などの問題に取り組んでいってほしいと思います。

それぞれの受験日も異なるので全員が教室にそろうということも少なくなってくるでしょう。

卒業までの日々を大切に過ごしてくださいね。高校3年生のみんな頑張れ!

また、この2日間は信愛では中学入試がおこなわれていました。

お越しくださいました皆様ありがとうございました。