昨日は「成人の日」  岡﨑果林

みなさん、明けましておめでとうございます!

生活リズムは戻ってきましたか?

さて、昨日は「成人の日」でした。

私は幼いころからずっと「早く大人になりたい」と思っていました。凄く自由に見えて、かっこよくて・・・

でもいざ私が成人の日を迎えた時に感じたことは、

え?もう成人?成人するときってもっと大人なんだと思ってた…

という感じでした。全く実感が湧かないけれど、社会では大人として扱われるから、自分のすることにもっと責任をもたないと!と言い聞かせまくりでした。

実際はまだまだなんですけれども・・・

なにを言いたいかというと、とにかくあっという間に大人になってしまいます。

しかも20歳を超えてからのほうが時間が経つのがさらに早く感じます。

だから、今の時間を大切にしてほしいです。

そして、今自分のおかれている環境がいいものでも悪いものでも、自分が成長するために準備されたものなんだと思ってみてほしいです。

いまの環境で、すべきことに精一杯取り組むことに全力を注いでみましょう!

きっといつかの自分のためになります。

さぁ、今年も明るく元気に頑張りましょう!!

風邪をひかないように温かくして過ごしましょう!

今年もどうぞよろしくお願します。