がんばれ高3生!  林  直毅

今年、私は高3生のクラスを担任しており、先月末から教室には生徒手作りの “日めくり” が掲示してあります。
昨日は「センター試験まであと61日」と表示されてあり、終礼の後、学級総務の子が数字をつけかえて「あと60日」になりました。

残された時間は、いよいよあと2ヵ月を切ろうとしています。

さらに再来週からは学年末試験。  現役生は定期試験の勉強にも時間を割かねばなりません。
しかし、残り時間の少なさを嘆いても、焦っても、得るものは何もありません。
残された時間を意識しながらも、より集中した、内容の濃い時間を過ごして欲しいと思います。

2ヵ月あればかなりのことが出来ます。体調には十分注意しつつ、頑張って行きましょう。