11月11日体育祭 岡崎果林

11月11日、ビックホエールにて体育祭が行われました。

中1と高入生にとっては初めての体育祭。

高3にとっては最後の体育祭。

それぞれの思いを持って体育祭を迎えたことだと思います。

今から少しですが、体育祭の様子を紹介します。

まず、各ブロックの手作りの団旗です。

とてもかわいくて、丁寧に完璧に完成させてくれたのはさすが信愛生だなぁと改めて思わされました!!

そして、 次は幼稚園のお友達!!

ミニドラマーチを元気いっぱいに踊ってくれました!かわいいーーー!という歓声があちらこちらで上がりました。次に玉入れで中高生と勝負をし、幼稚園のお友達がぶっちぎりで優勝をしてくれました!

また、沢山の保護者の方に生徒の普段お家で見る姿と、また違った頑張っている姿を見ていただけて、生徒も大喜びだったと思います!

個人的なことになりますが、私も初めての運営側で体育祭を終え、少しほっとしていると同時に、もっとしっかりしないと!と再び気合を入れました…

また、生徒たちのこけてもすぐ立ち上がりゴールまで走り抜く姿、会場全体が一つになり繰り広げられる応援合戦の様子などを見ていると、体育祭という行事は本当にいいものだなぁと胸が熱くなりました。

さぁ!体育祭が終わり、タスキとメガホンがビシッ!!っと全クラスが揃うことを祈りつつ、終わりにしたいと思います。

お疲れ様でした!!!