ソフトテニス部祝勝会!   岡﨑 果林

百人一筆をお読みのみなさん、はじめまして!
岡﨑です。
初めての百人一筆なのでお手柔らかに…

今日は、生徒会が企画してくれた「ソフトテニス部のインターハイ団体戦(優勝)、個人戦(優勝・準優勝・ベスト8)の祝勝会」を本校体育館にて全校生徒で行いました。入場の際にはクラッカーをならし、さらに祝福ムードが高まりました♪

校長先生のお話から始まり、監督の林三千夫先生、ソフトテニス部のキャプテン、生徒会会長とお話は続き、すべて思いのこもった素敵なものでした。

実は私、ソフトテニス部インターハイ団体戦の準々決勝~優勝する瞬間までをこの目で見ていたのです!!!

応援だけの私でさえも汗だくになるような炎天下の中、選手たちは必死にボールを追いかけ、応援席での仲間、会場に駆けつけた多くの保護者やOBの方々からの大声援で、会場の熱気はとてもとても熱かったです!!

私は信愛卒業生ですが、バレー部所属だったため、テニスの試合を観に行ったことがなく、人生初のテニスの試合に感動しっぱなしでした。

1つのラリー、1つの返球すべてに思いを乗せ、緊迫した中でも強気で攻める生徒がとても格好よかったです!選手がミスをしてしまい、弱気になりかけたときは、林先生や応援席の仲間や保護者の方たちのたくさんの声掛けで立て直すというシーンもあり、強いチーム力を感じることができました。

私には想像もつかないプレッシャーとしんどい練習を乗り越え、見事優勝を勝ち取った瞬間を目の当たりにしたときは全身に鳥肌がたちました。

先生や選手、保護者の方たちは大きな喜びと同時に、どこかほっとした表情にも見えました…

 

この写真は優勝が決定した瞬間の写真です!みんなすごくいい表情!!

これは、監督・選手が一旦退場し、コートに戻ってきた際に撮影した写真です。林先生が宙を舞っています!

本当に、チーム力で勝ち取った優勝だと思いました。

 

和歌山国体まで、あと26日。
昨日はビックフォエールにて盛大な壮行式も行われました。本校からたくさんの生徒が出場します!!!
ぜひ頑張ってほしいです。もちろん私も頑張ります!!

出場されるみなさんのご活躍をお祈りしながら、本日の百人一筆を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!