遠足に行ってまいりました! 山本 茂樹

本日、高校1年生は遠足でした。

行先は、白浜のアドベンチャーワールドです。

アドベンチャーワールドといえば、昨年の12月に双子のパンダが生まれたことで有名ですね。

名前は、桃浜と桜浜です。和歌山といえば、梅と思う方も多いと思いますが、桃も名物なんです。

「あら川の桃」というのを聞いたことありませんか?実は和歌山で作っているんですね。紀の川市桃山町の前身があら川と呼ばれていたため、このような名前がついたそうです。

桃は、パンダ同様に中国原産の果物です。今も昔も、日本と中国の関係は深かったということ                     ですね。

みなさんも是非、双子のパンダを見に行ってください!