中1保護者会

本日、中1、高3保護者会を開催しました。

中1は、入学後初めての保護者会でした。
中学生としての学習と生活についてお話させていただき、入学からの2ヶ月の様子を10分間のスライドショーでご覧頂きました。
新入生研修合宿を経て、はりつめた緊張がとけ、新たな仲間を得た4月。
仲間の輪が学校全体へと広がったわかば祭、聖母祭、初めての中間テストを乗り越えた5月。
部活がはじまり、信愛での学習がだんだん本格的になってきた6月。
不思議なもので、私たち教員も「ずっと前から知っていたような…」気がする、そんな温かく人懐っこい中1生です。 自分の可能性を広げてほしい、人の気持ちを思いやれる人になってほしい、すすんで良い行動をする勇気を持ってほしい…と、どんどん欲張りになっています。心を込めてともに日々を過ごし、大切にお嬢さまの長所を磨いていきたいと考えています。

保護者のみなさまには、お忙しい中たくさんのご出席を賜りありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。