立野友美

インフルエンザが信愛でも流行っています。

インフルエンザといえば、私が思い出すのは高校3年間で2回かかったということです。1回目は高1の3学期でした。そして2回目はセンター試験の前日にかかるという残念な結果に・・・。無事1週間後に追試験を神戸大学で受けることができたのでとりあえず一安心でしたが、発覚したときは、「今まで信愛で6年間頑張ってきたのに・・・」と悲しい気持ちになったことをこの時期になると今でも思い出します。予防接種には2回行ったのですが、わからないものですね。

インフルエンザはヨーグルトを食べることで少しは予防できるときいたので、最近は毎朝ヨーグルトを食べています。インフルエンザだけでなく風邪もひかないように注意したいですね。

寒い日が続くので、みなさんも体調を崩さずに毎日をお過ごしください。