始業式

新年あけましておめでとうございます。 皆様にとってより良い一年になりますように。

信愛も今日は始業式でした。

まずは、大掃除からstart。 休み中のことを報告し合いながらなのか、いつにも増して賑やかな、お掃除風景です。

始業式では、校長先生からあらためて「明けましておめでとう」のお言葉と、心を開いて、今年の目標である「単純」に謙虚に1日1日を送りましょうというお話がありました。

不機嫌は一種の環境破壊。 自分からプラスのオーラを出して周りの空気を温かにする eco な生活を送りたいものです。

式の後、科学部の種々な表彰伝達があり、 変わり種としては、今年和歌山で開催される国体の開会式で披露するための「きいちゃんダンスコンテスト」で準優勝をした高校生の有志のグループへの表彰伝達。 そのあと そのダンスを踊って見せてくれました。

今年も いろいろ活躍する active な信愛生 頑張れ!