林 三千夫

いよいよ明日、わかば祭が開催されます!

わかば祭は、新入生の歓迎という意味で開催され、各クラスやクラブが舞台発表や模擬店、日頃の力作の展示などが行われ、学校中がまさに「お祭り」ムード一色になります!短い準備期間の中、生徒たちは力を合わせて準備をしてきました。今日は、前日ということで、舞台発表のリハーサルや最後の準備作業に頑張っています。

私の担当は高校1年生です。クラスの生徒は、高校生になって、約1ヵ月。慣れない生活に戸惑いながらもようやく生活リズムがつかめてきたようです。そして今日、「新入生の為のミサ」があり、初めての宗教的行事に緊張して臨みました。厳粛な空気の中で自分と向き合う時間を友人と共有し、信愛生として、また一つ成長しました。

明日は、お天気もよさそうです。たくさんの保護者や卒業生の皆様をお迎えし、皆様と楽しい1日を過ごしたいと思います。ぜひ、生徒たちの頑張りと信愛の素晴らしい一面をご覧ください!

明日、きいちゃんも来ます!お楽しみに!!(^^)