藤田 淳四郎 

こんにちは。数学科の藤田です。

寒い日が続き、大変ですが全国の受験生は、寒さに負けず頑張っていることと思います。

信愛の高校3年生も、先日センター試験の受験が終わり、まずはひと段落です。

気持ちを切り替えて、次の私立大学・国公立大学の受験へ向けて頑張っていってほしいと思います!!

 

この時期には、大学受験だけではなく、

本校においても、先日中学入試の前期・中期日程の試験が行われました。多くの小6の受験生の姿を見て、自分自身の中学受験時代のことを少し思い出しました。自分の中学受験の思い出として、すぐに頭に浮かぶのは、ある中学校の試験中に突然咳き込んでしまい、さらに腹痛も伴い、保健室での受験をしたという苦い思い出です…

明日本校において、中学入試の後期日程の試験が行われます。

体調管理の難しい時期ですが、多くの受験生が体調万全で自分の実力を発揮してもらえたらと思います!!

頑張れ受験生!!!!!