「きいちゃん」をご存知ですか?

最近、和歌山県内の各所でよく見かける犬のキャラクターをご存知ですか?2年後の2015年に和歌山県で開催される第70回 国民体育大会 紀の国わかやま国体のマスコットキャラクターの「きいちゃん」です!
きいちゃんのプロフィールによると、

紀州犬をモチーフにした元気いっぱいのマスコット。
体の緑色のマークは、和歌山の頭文字Wと豊かな緑を表現。
生まれ育った和歌山の自然とスポーツが大好き。
いろんなことにチャレンジして、たくさんの人と友だちになりたいと思っています。
頑張る人を応援し、紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会を盛り上げていきます。

とのことです!最近は、大会のキャラクターが、それ機にその県のマスコットキャラクターになるものも多く、その県の特徴をよく表していて、そのキャラクターの由来などを調べると結構楽しめます!

今や大人気の「きいちゃん!」
車も!

うちわも!

泥ふきマット まであります(^^)

また、今、下記のアドレスで「ゆるキャラグランプリ2013」が開催されており、きいちゃんもエントリーしています(^^)
ぜひ、みなさんも「きいちゃん」を応援してあげてください!(^^)
http://www.yurugp.jp/index.php