林 三千夫 先生

今日は、高校2年生フランス修学旅行のA班が出発しました。明日はB班、明後日は北海道と次々と修学旅行に出発していきます!素晴らしい旅になるよう和歌山から祈っています!気をつけて、いってらっしゃーい!

昨夜、サッカー日本代表チームがワールドカップの出場を決めました(^^)とてつもない重圧の中、PKを決めた本田選手のメンタルの強さを感じました。まさに「戦うアスリート」の姿でした。迷いなくPKにむ向かい、「真ん中に蹴ってとられたら仕方がない」と、ゴールのど真ん中に蹴り込んだそのシュートが、彼の日本代表としての「覚悟」の強さを表しているように思いました。

スポーツに限らず、何事でも大きな夢や目標を達成するためには、いくつもの困難にぶつかりますが、そこでひるむことなく、しっかり立ち向かう「覚悟」が必要です。信愛生の皆さん!「覚悟」をもって、夢に向かっていきましょう!

信愛高校の4つの運動部(バレーボール、バスケットボール、なぎなた、ソフトテニス)が2013北部九州総体(インターハイ)出場を決めました(^^)全国大会向けて、「覚悟」をもって、頑張っていきたいと思います!ご声援、ありがとうございました。