Sr.内藤 砂織 先生

新年度が始まり、一週間経ちました。新しい学年、クラスになって一週間過ごしてみたわけですが、私がこの期間で感じたのは昨年度からの生徒の成長です。私は高校2年生のクラス担任をさせていただいています。年度初めなので、新しい生活に慣れるために色々言わなければ!と思っていたものの、生徒たちは信愛の生活を昨年一年間体験しているので、信愛の時間の流れ、生活の仕方にスムーズに入って行っているような感じがします。やはり、2年生になったんだなぁとその成長ぶりを感じています。新しいクラスには自分の知らない子もいるわけですが、「もう、全員としゃべった!」とか「楽しくなりそう…」などという声も聞かれます。そうやってクラスの雰囲気を自分たちで作っていくんだなと思います。この一年も更に成長していくことができるよう祈りながら共に歩んでいきたいと思います。