吉田 晋先生

みなさんこんにちは。本日誕生日を迎えました吉田です。私事で申し訳ないのですが、せっかく本日担当に当たりましたので、誕生日ネタで書かせていただきたいと思います。
みなさんは自分と同じ誕生日の人って気になりませんか?本日(9月12日)誕生日を迎えられた有名人には
* 物理学者のイレーヌ・キュリーさん(故人、ノーベル化学賞受賞)
* プロゴルファーの丸山茂樹さん
* サッカー選手(セリエA)の長友佑都さん などがいらっしゃいます。このようにビッグネームが並ぶと自分とは直接関係ないのに、なんだか誇らしく思ってしまいます。
また、本校の先生方のお子様で本日誕生日を迎えられる方がお二人いらっしゃいます。
本日ではありませんが、聖母マリア様の御誕生日は9月8日だといわれています。
さらに、本校の経営母体である「幼きイエズス修道会」の創立記念日が9月14日です。
最後に、本校の先生方のうち近く誕生日を迎えられる(迎えられた)方々として(知っている範囲で)、大音先生、堀江先生、江原先生、丸田先生がいらっしゃいます。(他にもいらっしゃいますが、ご本人の了承を得られた方のみ書いています)。みなさん、おめでとうございます。