近畿中学校総合体育大会の結果を報告します!(中学バレー)

8月7・8日に京都府かたおかアリーナで近畿中学校総合体育大会バレーボール競技の部が行われました。

8月7日  予選グループ戦

和歌山信愛中学校 対 近江兄弟社中学校    セットカウント  0−2
和歌山信愛中学校 対 brave(奈良)           セットカウント  2−0  

予選2位通過

8月8日  決勝トーナメント

和歌山信愛中学校 対 大井ヤング(京都)    セットカウント  1−2

敗者復活戦

和歌山信愛中学校 対 近江兄弟社中学校    セットカウント  2−0

5位決定戦(代表決定戦)

和歌山信愛中学校 対 はやぶさヤング(滋賀)    セットカウント  0−2

結果は6位でした。目標にしていた全国大会まであと1歩のところでの敗戦でした。  
3年生はこの大会で引退になります。現在は2年生が中心となって新チームが始動しています。3年生の悔しさ、思いを胸に来年絶対に全国大会に出場するという決意をして練習に取り組んでいます!3年生は11人と人数が多い学年で試合に出た選手、出られなかった選手がありましたが全員チームのために本当に一生懸命頑張ってくれました。この経験を今後の中学校生活でも活かしてほしいと思っています。2日間応援に来てくださった方々、和歌山で応援してくださった方々本当にありがとうございました!応援の力が選手たちの励みになりました!これからも和歌山信愛中学校バレーボール部はたくさんの人に勇気と感動を与えられるように頑張っていきたいと思っております。応援のほどよろしくい願いいたします。