【写真部】全国総文祭(ぎふ総文)に参加しました!

写真部は7/31~8/3の期間、岐阜県関市で行われた第48回全国高等学校総合文化祭 写真部門に参加してきました!

この4日間とにかくアツい!!!めちゃくちゃ暑い4日間でした!!
最高気温は40℃となる場所もあり、それはもう暑い全国総文でした。
(比較的暑さには強い森川も最終日はかなりバテてました)

初日は開会式から始まり、写真家の方による講演会を聞き、高校生の今だからこそできることは何かなど、考えさせられる講演会となりました。
講演会後は、全国の高校生との交流会を行い、岐阜県にまつわるクイズ大会や他校の生徒と写真交換を行いました。

撮影会では、アクアトト岐阜(水族館)や岐阜かかみがはら航空宇宙博物館、岐阜城や金華山からの夜景撮影、岐阜市内の商店街で撮影を行いました。とても暑い日でしたが、他校との交流を深めながらの撮影会はとても有意義な時間でした。

最終日には閉会式と優秀作品についての講評会が行われ、今後の写真活動をしていく上で学びの多い時間となりました。

写真部は今年度70名超えの部活動にまで成長しました!
また来年度、香川県で行われる全国総文祭や北海道で行われる写真甲子園を目標に頑張っていきます!
ありがとうございました。