【中学ソフトテニス部】和歌山県中学校ソフトテニス春季選手権大会

6月15日(土)令和6年度和歌山県中学校ソフトテニス春季選手権大会が、つつじが丘テニスコートにて行われました。

個人戦 3位 垣内琴乃・中井琉衣ペア    5位 北林凛香・村垣美緒ペア
    

この大会に向けて、GWは愛知県遠征・兵庫県遠征・和歌山県遠征と3回にわたり最強の合宿に臨みました。たいがいの選手は100試合を超えるくらいの練習試合を行い、体力的・精神的・技術的に成長していたように感じています。保護者の方々のご理解とご協力を得ながら、選手たちは自分たちの持てる力を最大限に発揮することができていました。

今大会の結果としては、それぞれ個々の力が出すことができていましたし、よく頑張ったように思います。満足のいく内容であったように感じていますが、まだまだ上位を目指して取り組んでいかなければいけません。今回の大会での課題を見つけ修正しながら、夏の大会に向けてより一層の今後の取り組みを意識させていきたいと思います。

応援ありがとうございました!!