【中学2年生】万博公園(民族学博物館・ニフレル)

中学2年生は、大阪の万博公園方面へ校外研修へ出かけました。

国立民俗学博物館では、社会科の教科書や授業で出てきた展示がちらほら。特別展の展示もあり、生徒たちは興味深そうにメモを走らせていました。中には仮面のイラストを必死で描いている生徒も・・・。

そしてニフレルでは生の動物に触れて、大興奮!陸上や海の生物の生態系に触れることで、生物の勉強のモチベーションにつながってもらえると嬉しいです。どんどん、理科を好きになってくださいね。今年の中学2年生は、特に動物が大好きな生徒が多いように感じました。

暑さで体力を奪われている生徒もいましたが、天気に恵まれ、絶好の研修日和となりました。明日はしっかりと体力を回復させ、木曜日また元気に登校してきてくださいね。