第12回わかやま高校生クイズ in Englishで入賞しました!

昨日9/3に開催された「第12回わかやま高校生クイズ in English」で高校1年生のチームが8位に入賞しました!

以下の「」部分は和歌山放送ニュースさんのHPからの抜粋です。

「これは、和歌山県教育委員会が、高校生に英語に親しんでもらい広く世界で活躍できる人材を育成しようと毎年開催しているもので、今回は、1チーム3人までの編成で、県内10の高校から25チーム、およそ80人が参加しました。大会では、司会者も英語で進行し、和歌山や日本、世界のことがらについてすべて英語で出題されました。参加した高校生は、チーム内で相談しながら一生懸命、英語で解答しました。」

本校の高校1年生のチームは、予選で敗退したものの、敗者復活戦で勝ち残り、8位に入賞しました。本人達は「英語の聞きとりや答えることは全く難しくなかったけど、準備不足だった。きちんと勉強しておけば、もっと上位にいけた!」と悔やんでいましたが、急遽2名での参加となりながらも、よく頑張ったと思います。おめでとうございます!