トビタテ!留学JAPAN 報告会を開催しました。

本日一限目、今年の夏にトビタテ!留学JAPAN の留学生に選ばれ、ボストンでの研修を終えた高校2年小西日和さんの研修報告会を実施しました。

第4期となった今年のトビタテ!は、応募者が多く選考は大変厳しかったようで、和歌山県内で選ばれたのは小西さんだけだったそうです。

そして、留学を終えた今、トビタテ!生の仕事である次期生の募集活動の一環として、この研修会を開催しました。

緊張しながらも、自分を変えたいという強い思いでトビタテ!に応募することを決めた経緯や、現地で苦労したことや困ったこと、それでも留学してよかったと思えたこと、多くの人との出会いなど、熱い思いをたくさん語ってくれました。

ボストンでは毎日が忙しく大変充実していたようで、報告会を終えたあとも、まだまだ伝えたいことがたくさんあったとのことでした。

5期生からは募集定員が300人も増え、世界への扉が少し広がります。トビタテ!留学JAPANの選考に語学力は問われません。日本でできないことを経験したいという熱い思いがあれば応募できます。留学に興味がある人、今日の話を聞いて関心を持った人は、積極的に応募を検討してみてください。来年度、大勢の5期生が信愛生から世界へトビタってほしいと思います!