カンボジア研修 最終日報告

カンボジア研修も最終日を迎えています。
疲れも溜まっているかとは思いますが、いよいよ世界遺産のアンコールワットとアンコールトムを見学します。

しかし、中国人を筆頭に観光客はたくさん。

さて、日本は寒いみたいですが、現地時間の10時を過ぎるとかなり暑くなってきました。こちらの予想最高気温は30度とのこと。
水分をしっかり取るように言いながら続いてアンコールトムを見学します。
クメールの微笑みの所でもしっかり写真を撮りました。

その後旅行会社様のご好意でチェックアウトを伸ばしていただき、ホテルでシャワー。
すっきりして、ウエスタン料理の昼食をいただきました。クメール料理やクメール料理の香りが奥底に漂う中華が多かったので、少しハプニングはあったものの、生徒たちも大喜びでした。

午後はアンコール国立博物館と少し時間が余ったのでショッピング。
3日間お世話になったガイドさんともお別れして、いよいよこの旅も最後です。

長かった気もしますが、振り返ればあっという間ですね。

では、夜のフライトで明日の朝帰国します。
もし、Delay 等あれば、夜中のホーチミンで更新します。
また、関空に着いた所で更新できればとも考えております。