GAC(Global Activity Club)活動開始!

少し報告が遅くなってしまいましたが、先週7月9日の午後、初めてGACの活動を行いました。

GAC(Global Activity Club)の主たる活動は、以下の2つです。

さて、今回の活動は、初めてメンバーがそろったということで自己紹介とどんな支援ができるかのワークショップです。

メンバーの中には、GACの前身であった若武者育成塾やカンボジア研修旅行らで積極的になっていく先輩の姿を見て、自分も…
と思って入部を決めたという声もチラホラ。
自己紹介を兼ねた2つのアイスブレイクを経て、最初はぎこちなかったメンバーも後半では少しずつ打ち解けてきたようです。

今まで募金一辺倒だった支援活動に幅を持たせたいと生徒たちからアイディアを募りたいと行ったワークショップの様子です。

細かい内容はまだ秘密ですが、なかなか面白いアイディアも出てきました。
次のカンボジア訪問の際には、シスターにうれしい報告ができるようにしていきたいと思っています。
GACの活動が今後どのようになっていくか、どうぞ楽しみにしていてください。

また、新入部員はまだまだ募集中です。
不定期の活動、次の予定は8月下旬です。