第1回近畿地区スーパーグローバルハイスクール校、SGHアソシエイト校課題研究発表会への参加が決まりました!

3月21日(祝)に関西学院大学で行われる「第1回近畿地区スーパーグローバルハイスクール校、SGHアソシエイト校課題研究発表会」に和歌山信愛の高校1年生、2年生の1チームずつが参加することになりました!

高校1年生は、今年度のアソシエイト校としての活動をまとめたポスターセッションに、
高校2年生は、おなじくアソシエイト校として活動したある班の研究成果をさらにブラッシュアップして、アソシエイト校としては唯一「英語」!!での口頭発表を実施します!
全22発表の中で、英語での発表は信愛を含めてたったの6つ。
なかなか熱いチャレンジです。

他のSGHやSGHアソシエイト校がどのような課題研究を行っているのかを学ぶ場としても刺激を受ける1日になりそうです。

なお、高校1年生は204教室にて(発表は15:15~)、
高校2年生は201教室にて14:45~英語での口頭発表となっております。

関西学院大学の上ヶ原キャンパスでの実施になりますので、少し和歌山からは遠いですが、
入退場は自由、予約も不要、参加無料です。
もし興味のおありの方は、信愛生の積極的にチャレンジする姿を応援していただけるとうれしいです。