試作 寺中恵理

新しい学年がスタートし、一週間ちょっと経ちました。昨年受け持っていたクラスとはメンバーがガラリと変わったので、様子見をしている寺中です。

さて、5月1日わかば祭を迎えるにあたって、うちのクラスは模擬店をすることになりました。コロナできちんとした形のわかば祭は久しぶりで、私たちも感覚が鈍っているところです…(焦)

生徒にお任せして、色々と決め事をしていくわけですが、さすが高2。順調に進んでいます。

さて、昨日、焼きそばの試作を作ろう!ということになり、クラスを6つのグループに分けて、それぞれのグループでやきそばを作ってみました。

日頃から、料理なんてしないのか???

キャベツや豚肉を切ったりする手つきが、超危険。危ない危ない。

材料を焼く順番を確認し…って!!麺を先に入れているグループ発見!!ダメダメ、焦げてる…。

なんとか、30分でやきそば完成。

まぁ、それなりに上出来。とりあえず、味はおいしかったです!!

わかば祭当日はうまく焼けますように…

ぜひ、買ってあげてください!