学年末テスト1日目 & ひなまつり  片平 菜乃花

学年末テスト1日目、お疲れ様でした。皆さんが全力を出し切れていることを祈っています。

さて、今日3月3日はひな祭りですね。「今日の晩御飯はちらし寿司!」という人もいるのではないでしょうか。私は小さいころからスーパーマーケットで売っている色々な味が入った ひなあられ が好きでよく食べていました。特に中に入っているチョコレートでコーティングされた ひなあられ が大好きです。しかし、このチョコレートひなあられ は少ししか入っていないので、家族で1袋を分け合って食べると、チョコレートひなあられ は1人2粒ほどしか食べられません。

「もっと食べられたらいいのにな~」と思い続けて20年あまり。昨年のひな祭り、スーパーマーケットで買い物をしていると、とんでもない商品を見つけてしまいました。なんと、チョコレートひなあられ だけが袋に入って売っているではありませんか!最高です!今年の分も手に入れることができたので、今日の夜に食べたいと思います。

みなさんも勉強の合間に甘いものを食べてリフレッシュして、明日からのテストもがんばってください!