他人からの評価 森川佳紀

先日、全国総文祭(とうきょう総文2022)に参加して参りましたが、入賞するには至らず、悔しい思いで和歌山に帰って来ると、家の郵便受けには大量の封筒やDM。一つ一つ開封して見ていると、5月に出した「ネモフィラ祭りフォトコンテストの結果」が!

なんと、この度優秀賞を頂き、来年、大阪の舞洲で行われるネモフィラ祭りの招待券と賞金を頂けるとのこと!(所持するカメラやレンズ等々を考えれば、大した額ではないのですが。)

正直言うと、入賞を狙った写真ではなかったので、技術的にそこまで、、、な作品で恥ずかしい限り。。。
でも、こうして他人から直接評価されることってなかなか無いのでとても嬉しいです。

他人からの評価って、好きなことをがむしゃらにやっている内に、知らず知らずついてくるものなんだなぁ・・・。なんて、名言じみたことを感じました。

他人からの評価を気にして過ごしている内は、良い評価は回ってこないものです。思いっきり自分の好きなことを突き詰めよう!

さぁ、夏休みは折り返し地点をそろそろ過ぎます。

他人からの評価なんて気にせず、勉強や趣味など、今まで本気で向き合えなかったことに全力を尽くして、素敵な夏にしてください。

・・・で、問題の優秀賞の写真はどんな写真だったかって?
ここに載せるには恥ずかしいので、興味のある人は調べてみて下さい。笑