日本一!!!    林 三千夫

6月24日~26日の日程で、第51回GOSEN杯争奪 ハイスクールジャパンカップ2022が開催されました。
本校からは岩元望美(2年)と岩元愛美(2年)が代表として出場し、シングルスの部で岩元愛美が優勝しました!!
なんと!! 日本一になりましたぁーーーーーーー!(^^)! !(^^)!
また、ダブルスでも双子の息の合ったプレーで実力を発揮し、第3位に入賞して全国の舞台で躍動しました!!
[結果]
◯シングルスの部
優勝 岩元愛美
ベスト16 岩元望美
◯ダブルスの部
第3位 岩元望美・岩元愛美
この大会は、各都道府県予選を勝ち抜いたチャンピオンのみ出場できる大会で、来月に開催されるインターハイの前哨戦でもあります。
また、過去にはテレビ放送もされていた全国大会で、別名「ソフトテニスの甲子園」とも言われ、高校生の憧れの大会です。
和歌山信愛でシングルスを優勝したのは、
平久保安純(2013年 シングルス種目が追加された第1回目)
笠井佑樹(2015年 準優勝 貝瀬ほのか)
貝瀬ほのか(2016年 2年連続の決勝進出)
岩元 愛美(2022年)
と4人目の優勝となりました。偉大な先輩たちに続き好成績を残してくれました。*\(^o^)/*
今年のインターハイは7月下旬から、四国を中心に開催されます。バスケットボールは香川県、ソフトテニスは愛媛県で開催されます。
インターハイでも躍動できるように、しっかり精進していきたいと思います。
応援ありがとうございました!
また、これからも和歌山信愛運動部(バレーボール部、バスケットボール部、ソフトテニス部)にあたたかいご声援を、よろしくお願いいたします。