Digna第1回入学式

こんにちは。今年度新たにスタートした“Digna”を担任させていただく上田です。

和歌山信愛高校“Digna”は、自分のペースで学習をすすめることのできる、女子のための通信制課程として開設されました。

さて、本日、明るい春の日差しのもと、第1回Digna入学式が行われました。
式場となった御聖堂の神聖な雰囲気の中で、校長先生や教育後援会会長様から心温まるご祝辞をいただきました。

Dignaでの高校生活の第一歩を踏み出した新入生のみなさん、はじめまして。
私たち教員はみなさんとの出会いに感謝し、卒業の日まで一人ひとりの高校生活をしっかりとサポートしていく所存です。
Dignaで過ごす日々を通して、自分を大切に、そしてまわりの人との絆を大切に、心豊かな女性として成長されますよう願っています。
どうぞよろしくお願いします。

入学式の中で、北野教頭先生から名前を呼んでいただき起立したみなさんの凜とした姿、とても晴れやかでしたよ。
素晴らしい門出の日となりました。どうぞ今の気持ちを大切にしてくださいね。

今日は少し緊張したかもしれませんね。
ゆっくり体を休めて、次の登校日(オリエンテーション)にも元気に登校して下さい。