日本の四季   辻 慶一

「春」・・・花粉との戦
「夏」・・・暑さとの戦
「秋」・・・花粉との戦
「冬」・・・寒さとの戦
順位(好き)をつけるなら、「春→秋→夏・冬」といったところです。
居住地(都道府県)によって人それぞれ感じ方は様々ではありますが、日本ならではの四季を体感できることに感謝しながら、毎日(365日)とは言いませんが、ほぼ毎日ですが、いややっぱり毎日かと・・・1年を通して色んな戦いがありますが、僕なりに色んな工夫を凝らしながら楽しんでいます!!※メチャクチャ楽しいです!

先日、3年生にとっては最後となる体育祭(無観客)が開催され、クラス全員一致団結して「戦」に挑みました。結果は高校の部で、第3位!! 
大変喜ばしい結果となりました~~~ヨシッ!!
しかし、嬉しく満足している反面、残念さ悔しさが露呈されたということは言うまでもありません。※メチャクチャ楽しかったです!!
考えてみれば残りの信愛生活もごく僅かとなってきました。一つ一つの「戦」=学校行事が、3年生の生徒にとってはすべて最後となります。悔いを残さず全力で「戦」を楽しんでおもいっきり味わってもらえたらと思っています。
3年生の皆さん、これからが大変な時期を迎えますが、体調管理を徹底して、全力で突っ走って行きましょう!!

本来であれば、つぶやきは昨日でした。
楽しみにお待ちいただいていた方々にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。