梅雨とバレーボール       辻 慶一

梅雨入りしていますか???

なんか微妙な感じがしますね・・・自然の力には勝てないのは十分に理解してはいるものの個人的には「梅雨」の時期は大っ嫌いです!!

身体のベタベタ感といい、変な汗が出ますし、不快感の塊です!

早く時が過ぎればいいですね。

検査をしたわけではないですが、雨アレルギーがあるのではないかと、自分では感じています。毎回とは言わないまでも、雨が降る前に体調を崩すことが多々あり、クシャミや鼻水が出現してくるのです。以前に花粉症のつぶやきをしたことはあるのですが、僕は年中何かしらのアレルギー反応を示しており、一度アレルギー検査を行いたいと考えています。

 

さて、本日は校内バレーボール大会が開催されました。昨年はコロナ関係のため未開催となり、一昨年は残念ながら早い段階での敗退となりました。今年は最後の大会となりましたので、選手たちもいつも以上に気合が入り根性を見せてくれて何とか明日の準々決勝進出を決めてくれました!!

我々H3H(スポーツクラス)は、クラス全員で応援し全員で戦っています。雰囲気が良い・笑顔が良いなど、良いところを書き出せばキリがないくらい最高のクラスです!(笑)

勝って当たり前かと思われるかもしれませんが、そう簡単に勝てないのは選手たちがよく知っているので、明日の試合もクラス一丸となり全力で戦います!!

応援お願いします!!