2021年度第2週目! 中谷 良

 4年連続で1年生を担任することになった中谷良です。毎年、フレッシュな気持ちになれるので、うれしく思っています。この1年、よろしくお願いします。
 さて、私のクラスは高校1年生ですが、今日から計算プリントが実施され始めました。朝8時20分に座席について数学の小問を解き自分で答え合わせをする。そのあと名前の順にファイルにいれるというものです。最初だから勝手もわからないかなと不安に思っていましたが、初めてにもかかわらず、みんなばっちりできていました。計算プリントの確認は数学係が休憩時間に協力し合いながら、やってくれていました。入学式からあっという間に1週間が経ちましたが、少しずつ学校に慣れてきているようですね。少し安心しています。
 来週からは本格的にいろいろな小テストが開始されます。最初は大変かもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう。