2021年度第1週目!   藤田 淳四郎

4月5日(月)の始業式、6日(火)の入学式を経て、本日2021年度の第1週目を終えました。
今年度、私は高入生(高校より入学した生徒)の1年生の担任となりました。まだまだ慣れないことだらけですが、お祈りをしたり、クラスみんなで清掃をしたり、50分授業より少し短い45分授業に臨んだり…など、この1週間で新入生はたくさんの信愛での初めてを経験しました。そして、週明けの月曜日には、課題テストに臨みます。いよいよ高校初めてのテスト!万全の準備をしてテストに臨もう!と言いたいところですが、新たな環境での学校生活をスタートして疲れもあることでしょう。この週末は、しっかりご飯を食べて、ぐっすり眠り、まずは元気に月曜日のテストを迎えてほしいものです。

 写真は、本日の数学の授業風景の一コマです。休憩時間だけではなく、授業内でも教え合いなどを通じて、コミュニケーションをとり、どんどんクラスのメンバーと交流を深めていってもらいたいと思います!(^○^)