中学3年生修了式予行

本日、中学3年生は明日の修了式の予行を行いました。

 

最初は少しぎこちなかった入退場や、ばらばらだった礼や着席のタイミングも、回を重ねる度にとってもきれいになっていきました。さすが最上級生ですね!

 

私は後ろの方でそっと見守っていましたが、凛とした佇まいを見ていて、この3年間でみんなお姉さんになったなぁ…と胸がじ~んと熱くなりました。

 

緊張感のある修了式の予行を終えた後、学年教員から、3年間の思い出を写真で振り返るスライドショーのサプライズをプレゼント!

 

BGMに使われていた「愛をこめて花束を」のイントロで既に私の涙腺はやられていました(笑) 懐かしい思い出の数々を、みんなでわーきゃー言いながら楽しく鑑賞しました。

 

募る想いはありますが、その言葉は明日の修了式のためにとっておこうと思います。