🐮Meet Aston, the Bull who Behaves Like a Horse 🐮 大谷真以子

高3生の皆さん、大学入学共通テストお疲れ様でした。手ごたえはありましたか?私はこれまで皆さんと一緒に何度も何度も演習をしてきたので、当日は祈るような気持ちでした。リーディングに関しては比較的取り組みやすい内容になっていたのではないかと思います。(リスニングはまだ聴いていないのでぜひ感想を聴かせてください!)

さて、英語の共通テストの第5問の内容を覚えていますか?フランス人女性のSabinさんが、近所の酪農家からオスの子牛を買い取ったのですが、Astonと名付けられたその子牛が、一緒に飼われていたポニーの馬術障害飛越競技(showjumping)のトレーニングを見て、いくつかの芸当を見様見真似で身に付けてしまうのです。今や彼はショーのためにSabinさんとフランス中を旅し、Instagramやfacebookでも世界中に多くのフォロワーがいる人気者(牛?)なのです。私はすぐにネットで検索してみたのですが、AstonがSabineさんをその重そうな体に乗せて軽快に障害を飛び越える姿に驚き、結局かなりの時間をYoutubeを見て過ごしてしまいました。筋肉質の巨体に強そうな角、でもそれとは対照的なかわいらしい顔でSabinさんに甘える様子。あっという間に虜になってしまいました。これはもしかすると2021年が丑年だから選ばれたお話だったのかもしれませんね。高3生も、受験勉強に疲れたらぜひAstonの映像を見てみてください。「牛が障害物を越えられるのに私が越らえないはずがない!可能性は無限大!」と、きっと勇気をもらえると思いますよ!

ここからは共通テストの結果を受け止めて前進しなければいけませんね。悔しい思いや悲しい思いをしている人も、気持ちを切り替え、努力を続けることで今後の結果は変わってくるはずです。最後の最後まで自分の可能性を信じ、たくましく戦える人であってください。私たちも最後の最後までとことん応援します!

https://www.youtube.com/watch?v=GRFAz_ftA1A

https://www.youtube.com/watch?v=rWxrHJqpHGg

https://www.youtube.com/watch?v=kpcnc9yXW04