高3レクレーション大会で感じたこと         若野真希

11月11日の午後だけでしたが、高3レクレーション大会が行われました。

「王様ドッヂボール」王様を密かに決め、審判だけに申告しておいて王様に当たったら負け

「ギネスに挑戦」3m先のバケツに3分間で紙飛行機を何個入れることが出来るか

「クラスパーカーデザインコンテスト」

 

 

コロナの影響で中止になったわかば祭や遠足、規模を縮小しての体育際、ミサも、共通テスト出願の説明やキャリア探求の発表もリモートでという形になってしまっている中、高校生活最後に、ちょっとでも思い出を作ってあげたいという学年の先生たちの思いから、このような企画をやってみよう!ということになりました。

 

午前中は模試で、午後のほんの一瞬ではありましたが、高3のみんなが楽しんでくれていたようで担任団みんな嬉しい気持ちになりました。

 

翌日の生活記録に

「こんな企画考えてくれて、先生方ありがとうございます。お陰で、最後に楽しい思い出が出来ました。」

と書いてあるのを見たとき、涙が出ました。

 

「王様ドッヂボール」1位H組 2位D組 3位A組B組

「ギネスに挑戦」1位H組 2位D組 3位E組 4位C組F組

「クラスパーカーデザインコンテスト」1位A組F組 3位E組 4位B組

という結果となりましたが、順位に関係なく、楽しい思い出が出来たことがなによりでした。

 

クラスパーカーの力作です。短期間でよく考えて準備しました。

共通テストまであと少し!

いよいよ勝負の時がやってきました!

体調を整え、元気にガンバロー!!!