ジーンと心温まる出来事があったので紹介します。

先日事務の先輩が朝からグラウンドの整備をしていました。
みなさんもおわかりのとおり、まだまだ外は焼けつくような暑さです。
先輩も早朝から夕方まで汗だくになりながら仕事をしていました。

その様子を見ていた信愛生がいました。
仕事が終わりかけた頃、高校生2名が先輩のそばにやって来て、
「これ飲んでください。
 朝からグラウンドにいるのをずっと見ていて、
 暑い中大変やな~って話してたんです。
 ふたりで考えて、これ飲んでもらおうって決めたんです。」
と、スポーツ飲料を差し出したそうです。

私は部屋に戻ってきた先輩からこの出来事を聞きました。
先輩は感動した、とすごく嬉しそうでした。
このお話を聞いていた部屋のみんなが幸せな気持ちになりました。