高校2年生 GTEC

先週の土曜日、高校2年生でGTECを実施しました。

GTEC、みなさんご存知ですか。

私も信愛に来るまでは知らなかった(といっても5年前)のですが、

ベネッセが提供する英語の試験で、来年度から入試で使われる

外部認定試験の1つでもあります。

信愛ではずっとそれに取り組んでおり、

今回はスピーキングも含めた4技能検定版で受検しました。

スピーキングの試験では緊張した生徒もいたようですが、

タブレットを用い、懸命に自分の英語を録音していました。

(声が小さいと録音できないこともあります。)

手ごたえについては思うところは色々あると思いますが、

受験制度が大きく変わる学年でもありますし、

今回の経験をしっかりと反省材料として

今後の英語の学習に生かしてほしいと思います。