おかえりなさい 酒井侑子

先週からこちらのHPでレポートが続いていた高2の修学旅行も、今朝、イタリアB班の帰国により全員の行程が無事終了しました。

学校でお留守番をしていた私も、昨日は北海道班のお迎えをし、久しぶりにみんなの顔を見ることができました。
4泊5日の長旅の上、長時間飛行機とバスに揺られ、疲れ切っていると思ったら、降りてくるなり「楽しかった!」と、ピカピカの笑顔!大人になっても、高校生活の一番の思い出は修学旅行…という人は多いのではないでしょうか。みんなもいい経験をたくさんしてきたんだなあと、こちらまで嬉しくなりました。

さて、土曜日からはいつも通りの学校生活。2週間後には期末テストも控えています。
もしかするとまだまだ旅の余韻にひたっていたい…という人もいるかもしれませんが、しんどいことがあるから楽しいことがさらに楽しくなるというもの。次の楽しみにむけて再スタートを切りましょう!
ひとまずお土産話、期待してます。