平山 ありさ

先週から始まりました、英会話の授業。うちのクラスは2日前に初めての授業がありました。

授業の前はタブレットを使っての授業やマンツーマンでの英会話など、生徒たちには初めてのことばかりで少し緊張もしていたようでした。

授業ではやはり、外国人の方の話を聞くのが精一杯のようで、なかなか自分の表現したいことを言葉に直せないことにもどかしさも感じているようでしたが、“もう一回今日の人がいい!”“もう一回今日の人と話したい!”と、楽しい時間を過ごせたようでした。

英語を話せるようになるのはそう簡単ではありませんが、たとえ少しずつでも毎日英語を使って会話をすることが話せるようになる近道です!ぜひこの英会話の授業では、話すことを恐れず積極的に英語を使ってほしいですね。