明日から新入生研修です。  遠藤 克彦

4月6日(土)に入学式がありました。かつての小学生は中学生になり、かつての中学生は高校生になりました。まだ新しい自分の肩書に違和感を感じている人も多いのではないでしょうか。。信愛高等学校新入生は内進生(A組~D組)が4月12日~14日まで、高入生(E組~H組)が14日~16日に和歌山紀北青少年の家にて研修合宿を行います。まだ高校生活が始まって間もないこの時期にもう合宿です。特に高入生の人たちはほとんどなじみのない人同士で泊りの合宿を行うわけですから大変ですね。しかし、合宿から帰ってきたらみんなの距離はだいぶ縮まってますよ。とにかく緊張感をもってこの合宿を乗り切りましょう。全クラス、無事で終わりますように。