芸術鑑賞会がありました 仲川

昨日10月25日、年に一度の芸術鑑賞会でした。芸術鑑賞会はローテーションで回っており、演劇→古典芸能→そして今年は音楽鑑賞の年です。つじあやのさんにお越しいただき、楽しい90分間となりました。感想は…『さすがプロ』の一言に尽きますね。

話は変わりますが、私の家は子供が5人おります。かといって大家族のテレビ番組(なぜか必ず収録期間中に『今日は温泉に家族旅行の日!』というわざとらしい設定がある)に出れるほどの人数ではありませんが…辻先生の心温まる家族ネタに引き続いて、大家族あるあるネタ聞いてください。

  • 外食するとテーブルが分かれる
  • カーディーラーに行くと『7人乗りなのでおじいちゃんおばあちゃんも乗れますよ!』と言われるが乗れない
  • 誕生日が近いとケーキラッシュになる
  • 買ってきた菓子パンに記名する
  • 米は30キロ単位で買う(和歌山でよかった~)
  • 家族旅行に行けない
  • シャンプー類は18㍑の業務用を買う
  • 運動会、休憩する暇がほぼない
  • 授業参観は分刻みのスケジュール
  • 『お子さんは3人?』と声をかけられることがあるが、『他にまだいます』となぜか言いづらい

他にもいろいろあるんですけど、それってウチだけ?的なものも多いのでこのぐらいで終わります。

そういえば丸田五郎先生も5人兄弟だったかな?