高校3年生保護者会  田中多佳枝

本日は中学3年生と高校3年生の保護者会がありました。

お忙しい中、保護者の方々にはご出席いただきありがとうございました。

高校3年生はいよいよ受験シーズンに入り、全体会での話も進路の話が中心でした。

さて、わがクラスの生徒たちは相変わらず元気いっぱいで、休むことなく登校しています。

なんと、最近彼女たちが何だか受験生らしくなってきたように見えるのです。

(気のせいでなければよいのですが)

よく言われることですが、現役生は今からまだまだ学力が伸びる時期です。

自分の進路に向け、精一杯取り組んでほしいと思います。

不安はある、不安があるからこそ、準備をし勉強する。不安をなくすにはやるしかない!

しっかりとやりきって、その不安が、みんなの自信と力に変わることを期待してます。

Don’t give up and hang in there!   I beleive in you, girls!

受験が近づくということは、彼女たちと過ごす時間もカウントダウンされているのだと思うと何だ

か寂しさを感じます。 そう感じるのにはまだ早いのですが、秋という季節のせいでしょう

か。。。