体育祭の練習 和關果林

私は体育教員で、高校2年生の体育を担当しています。

今年の体育祭は、10月10日に行われます。
当日に向け、信愛生はとても頑張って種目の練習をしています。

私の担当する高校2年生の学年種目は、渦巻きリレーと大縄跳び(2人)です。
大縄跳びは、本当に難しく、教えている私も大苦戦しています。

しかし、練習を重ねるにつれ、怖くて全く跳べなかった生徒が、ほぼ引っかからずに飛ぶことができるようになってきました!
跳べるようになった生徒本人ももちろん嬉しそうですが、クラスのみんなが自然と笑顔で練習しています。
それを見て、私も笑顔になります。

回してくれている子も、しんどいなんて一言もいわず、むしろ「跳びにくくないかなぁ」と心配してくれます。

練習を重ねるにつれ、跳べる回数も増えますが、それ以上にクラスに思いやりが増えていくのが嬉しいです!
あと少し、クラスみんなで力を合わせて、当日はみんなが笑顔で楽しく、怪我なく体育祭を終えられますように。

頑張ろう!信愛生!