好きか嫌いか!!

百人一筆(つぶやき)をご覧の皆さま…こんにちは!! 保健体育科の辻です。

僕の個人的な雑談(意見・感想)をさせていただきますので、しばしのお付き合いをお願いいたします。

今更ですが、いよいよ梅雨の季節になりましたね……一言で「嫌い」です! ※聞くところによると北海道には梅雨がない!!羨ましい限り(笑)。とは言うものの、暑すぎるのも寒すぎるのも……嫌いです!日本の気候にあっていないのかな(泣)。かと言って、海外も好きではありません。僕は和歌山で生まれて46年、日本から出たことがなくパスポートを取得したこともないという海外音痴で純粋な日本人です(笑)。そしてこの先一度たりとも日本から出る予定もございません!! ※もし万が一出国するようなことがあれば報告します。

梅雨時期の何が嫌かというと、スッキリした汗ではなく、ジュワっと身体がベタベタするあの感じが耐えられないのです(悲)。どうせならおもいっきり身体を動かして気持ちの良い汗をかいて、心身ともにリフレッシュさせたい…のです。

僕と同じような考えをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、何とか工夫を凝らし、この時期を乗り越え清々しく過ごせる季節が来るのを待ち望んで健康的な日々を送ろうではありませんか(笑)。

さて、本日6月22日(金)は1学期期末テストの発表日となります。学校での学業をこなし徹夜をして時間をかけて勉強しているお子様への声掛けや、努力している姿を見守っていただくなど、ご家庭でもご協力をいただけたらと思います。

僕は、生徒たちの力を信じ十分な取り組みをして臨んでくれるだろうと期待しています。生徒の皆さん…結果を楽しみにしていますよ!!