晴れの日、パリの灯     松岡 豪

こんにちは、数学科・理科の松岡です。
今日は天気も良く、爽やかな初夏の一日でした。

さて、明日から中間考査です。
私が所属する中学1年生の学年も、もちろん試験を受けることになります。
中学校に入学して初めての試験で、少し緊張しつつも勉学に励んでいるようです。
今日の夜は試験前のラストスパートでしょうか?

ところで、世界初の単独大西洋横断飛行を成し遂げた、リンドバーグという人がいます。
彼がゴールであるパリに辿り着いたのが、90年ほど昔の5月21日です。
アメリカを出発してから、33時間以上(!!)も眠らずに飛び続けたそうです。
…飛んでいる間に寝てしまったら、墜落してしまいますよね。

生徒の皆さんはしっかりと寝て、万全の状態で明日からの試験を受けてくださいね。

 

【おまけ】
前回の百人一筆もそうだった気がしますが、本日の数字「521」も素数です。